【グッスマ】榛名お買い物mode(艦これ)

2018年8月に予約して…めっちゃ延期(6月→9月→10月)してようやく発売。

榛名…お前…スケール…一番くじ…プライズ…AGP…
一体艦これ枠を何体潰してきたんだ…。

もそれと買わないとは話が別…悔しいけど買っちゃう。
悲しい生き物だからさ。

プライズで榛名お買い物modeでてるんですけどね。

※ちなみに、2020年5月にも榛名フィギュアPhat!から出ます。
参考 榛名グッドスマイルカンパニー

グッドスマイルカンパニー 榛名お買い物modeについて

提督は優しいのですね。榛名にまで気を遣ってくれて。
大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、金剛型戦艦三番艦「榛名」がお買い物modeでスケールフィギュア化。お買い物modeの中破イラストをベースに、服装をノーマル状態、表情も笑顔にアレンジを加え、お買い物を楽しむ榛名を表現しました。私服ならではの質感にも拘り、隣でお買い物を楽しんでいるような親近感がある素敵なフィギュアに仕上がりました。

引用元:榛名 お買い物mode

お買い物modeといっているが、ぶっちゃけ三越modeと言ったほうが馴染み深い。
説明で書いてあるとおり、中破イラストベース服装がノーマルという
ハイブリットアレンジ

ははーん、考えたな…
特殊衣装の艦これフィギュアはプライズ系ならいっぱいあるもの、
スケールフィギュアでは飛龍ぐらいな気がする。

 

榛名お買い物mode 撮影レビュー

箱?

…箱だけ撮影時の保存形式やサイズ間違った
一応、クリックした先に大きい画像あります。

正面は透明でフィギュアが確認しやすい安心使用。
少し高級感のある側面背景に、サンプル写真の背面。
底面にシルエットとOKAIMONOmodeの文字、特にギミックなどはない。

全体

艤装が無いとかっこいい要素がなくなって、ただただ可愛い。
買い物してるだけなのに可愛い。卑しい妹デース。

艤装が無いのでとてもシンプルですが、
横幅をめちゃくちゃ取る戦艦クラスのフィギュアのキャラを
狭いスペースで飾れるのはある意味メリットかもしれない。

詳細

大人の都合でバッグはMITUKOSHIからKANCOLLEに。
出っ張っているピンを穴の空いた手のひらに差し込むことで固定。
ウォースパイトといい手のひらに穴開けるの好きだね…

 

手持ちの中、さいつよ造形のAMAKUNI製榛名改二ふとももオバケと比べるとこんな感じ。
目や肌の色味が違うものの、両方とも可愛いですね。

顔はどの角度からみても良く、文句なしの出来

かわいい。

かわいい。

かわ…

ん…?

 

 

んん…?

 

透けてマース!
主張したナニかが造形されていネー!!
卑しい妹デース!!!

金剛はそんなこと言わない。

おっぱいがすごい(定期)

巨乳部類ではあるけど、まさか榛名でおっぱいがすごいって言うとは思わなかったわ…。
AMAKUNI製ふとももオバケに対抗するためにそっちを鍛えたか…
それにしても主張し過ぎである。
ははーん、さては買い物のあと夜戦だな?

おっぱい引き寄せられるシワなどの造形もしっかりしていて、ネイルもしている。

あまり透けないデニール(適当)

紳士仕様

紳士仕様としてスカートが取れます。

この状態の時、パンツスタイルも似合うんじゃないかなぁ~
っていう意外にもスケベじゃない感想が出ました。

こっちの方のパンツは、コンプティークで晒された。
ダズルパンツと同じ物だと思います。

前後のデザインはこんな感じ

スカートを取らないと見えにくい…
ではなく、物理的に隠れてしまうヘソも造形されており…

もう脱がせって言ってるものだよね…。

 

まとめ

艤装でゴリゴリ値段が上がる艦これフィギュアですが、
10,185+税と良心的…良心的?(麻痺)

※Phat榛名18,800+税
※キューズ16280税込
※AMAKUNI榛名改二16,200+税(2016年…物価上昇ってこわいわー)

おそらく、スケールフィギュア榛名の中では一番安いと思われる。
艤装を置くスペースがなくて、できるだけ値段の安く…でもプライズは嫌だ!

という榛名提督におすすめのフィギュアでした。

 

 

「大丈夫です」じゃねえよ(・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)