【キューズQ】照月(艦これ)レビュー

2019.11.06:一部画像の差し替え、文章の修正を行いました。

二番艦はスケベボディ

という言葉を生んだ、『照月』のスケールフィギュアが登場!

 

キューズQ 照月フィギュアについて

 大人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」から、秋月型防空駆逐艦、二番艦「照月」が抜錨です! 腕を伸ばし、しなやかに跳ねるポージング。左右に装備された長10cm砲ちゃんと、ハイディテールの弾帯がメカ好きの心をくすぐります! 背面の四連装酸素魚雷は巨大なサイズ感に合わせて、緻密なディテールを。はつらつとした笑顔の彼女を、提督の艦隊にお加えください!

引用元:艦隊これくしょん -艦これ- 照月│キューズQ 2D & 3D Creative Studio

デコマスのときは顔が心配でしたが、

届いて『悪くない!』というのが第一声でした。

スケールは書いてはいませんが、他の艦これフィギュアと同じような大きさなので

1/8に近いサイズだと思います。

シンプルに台座にはめるだけで装甲パージギミックとか砲塔稼働ギミックとか無い

で定価が1万8千円するから割高

ちなみに、同じスケールフィギュア(別メーカー)の姉よりも8000円高い

しかし、その分できが良くハズレフィギュアでは無いと思います。姉ェ…

キューズQ照月撮影レビュー

安心の中身が見えるパッケージなので、

気になる人は店頭などで見るのもありっですね!うん!

背面以外が透明で見やすいので現物確認しやすい。

箱のまま飾っても良いんじゃないかというぐらいの透明感。

全体

スケベボディだが意外にも細身、もっとムチムチしてると思ってた。

ほかの1/8フィギュアよりも小顔。

身長は駆逐艦の中では大きい方という感じで高身長というわけではない。

詳細

心配されてた顔は人によるかもしれませんが、

デコマスやサンプル写真のときに感じたような狂気はそんなに強くなかったです。

顔だけなんか色味違うような気がする。

瞳にクリアコーティングがされており、

照明の当て方によっては反射するため、撮影が難しいです。

※シグニットやこれから発売されるPSO2のマトイなど、目にクリアコーティングされたフィギュアが主流になるのだろうか。照明を下半分だけ照らして、光量はストロボでカバーしてみたりと色々勉強になる。

 

艤装ごと長10cm砲ちゃんもこの仕上がり、銃弾ベルトはロマンあふれる。

艦これアーケードの魚雷発射モーションは秋月みたいにダイナミックにして、
ダイナミックに揺れるそれを見たかったけど…残念。

 

スケベボディとは?

そのダイナミックなそれこと…

照月の代名詞…

スケベボディ!!

デカイ!説明不要!

駆逐艦なのになんてスケベボディなんだ!!

しかも主張したナニか!!
おっぱいがすごい!

ゲーム上では中破しないと正面向いてくれないの本当に残念…。

 

おっぱいだけじゃないぞこの太もも!

見えっ…!

そしてこのパンツを見せるために透明にしただろう台座、ありがとうございます。

残念ながら、キングストン弁は確認できませんでした。

 

おまけ~比べてみた~

f:id:atray:20190825022957j:plain

同じ駆逐艦の暁(KOTOBUKIYA)と比べても、小顔。

そしてスケベボディお前のような駆逐艦がいるか。

駆逐艦でもアメリカンなおっぱいを見せびらかすフレッチャーという子がいるらしい。

f:id:atray:20190825023450j:plain

改二で大きくなることがアニメでもネタにされた夕立と比べても

照月のほうがデカイっぽい

f:id:atray:20190825023535j:plain

f:id:atray:20190825023857j:plain

なんでこの夕立パンツ丸出しなの?

照月フィギュア三銃士を連れてきたよ!

f:id:atray:20190825023951j:plain

プライズフィギュアと違い、一回り小さい。

また、髪の色が茶色っぽい『艦これアーケード』の照月に近い色だと思われる。

f:id:atray:20190825024820p:plain

台座が低いのを除いても一回り小さいせいでおっぱいも一番小さい。

f:id:atray:20190825025147j:plain

f:id:atray:20190825025231j:plain

f:id:atray:20190825025303j:plain

というより、SPMがコスト的に不自然に大きくしているので。

小さいが大きいけど形はきれい

f:id:atray:20190825025444j:plain

当たり前だけど、塗装に関しては段違いです。

SPMもよく頑張ってるけどね。

まとめ

f:id:atray:20190825030225j:plain

デコマスが狂気とか言われて、開封するまで心配していましたが。

安心して飾ることができる商品でした。

敷いて言うならもっと大きくても良かったとは思います。

迷っている方はこの記事を見て、検討してみてください。

てりゅ^~~~~てりゅ^~~~~

差し替えになった画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)