【40日目】差分練習と片付けられないレイヤー達

昔のソシャゲでありがちな、レベルが上がると露出が増えたりする奴。

いわゆる差分イラスト、うちの子も髪や目…上着を変わるだけの仕様なので

簡単なんじゃね?と思ってやってみました。

www.irohadevice.com

スパゲッティレイヤー

f:id:atray:20190610104819p:plain

名前つけろ名前…。

「思いっきり変えるから念の為バックアップ」

「影は全部クリッピング」

になどなど、問題点いろいろ。

思いっきり断捨離できればいいんですけどね…

プロはどのくらいまとめているものなのか、お絵かき配信とか視聴せねば。

完成

f:id:atray:20190610105421j:plain

元絵は投稿済みだし、Twitterとブログだけでも残しておきましょう。

差分を用意するなら、胸や顔は一旦全て肌色で塗って

髪や服の線や色を上から塗りつぶす感じで描ければ差分も楽になりそう。

上半身裸のスキンヘッドのっぺらぼう

とかいうだいぶカオスな素体を用意しなくちゃならないのはあれだけどね。

 理想は左右反転してもバランスおかしくない。

イラストがかければ、差分も良くなると思うのですが難しい。

とりあえず、レイヤーを整理する方法を調べよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)