【29日目】手癖で描けるイラストを増やそう。

カフェイン摂取二度寝→シャワー→からの練習で時間は30分。

サイクルが出来てきた気がします。

カフェイン摂取からの二度寝はいいぞ…。

次起きたときの目の冴え方が違う。

とはいえ、本当は二度寝なんてせずに朝日を浴びたりするのがいいみたいですね。

f:id:atray:20190523223248j:plain

(出勤前30分作品)

前日の食器がそのまま残ってるだけで闇を感じる。

部屋掃除しよ?

手癖で描けるイラストを増やそう。

www.irohadevice.com

昨日、手癖イラストのメリット・デメリットをざっくりまとめた記事をまとめ、

出来る構図しか書かないので経験値は少ないと描きました。

実際に手癖以外で描いたら、うまくいかなかったり劣化したりするでしょう。

逆に考えれば、手癖では描けるということです。

簡単atrayと頭が鹿の謎生物は描けます。

f:id:atray:20190523225644j:plain

(2018年7月)

そうして手癖で描けるバリエーションを増やして行った結果。

f:id:atray:20190523224856j:plain

(2019年5月)

別の角度や服装でも描けるようになっていました。

手癖イラストは経験値が少なく

モチベーション維持がメインでかもしれませんが、

成長点が全くないわけではありません。

描くこと自体がはすべてイラスト上達につながっている。

と言っても過言ではないでしょう。

色々なサイトでとにかく描けと言われるのはこういうことですね。

みんなもペンタブとイラストソフト買ってお絵かきしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)