30Sドローイングで神絵師になれるのか?

神絵師になる方法をざっくり調べた結果

30sドローイングというものがありました。

www.posemaniacs.com

30秒で表示されているデッサン人形が変わってしまうので、

その間に、イラストを書き上げるというミニゲームみたいな練習方法です。

おそらく10年ぐらい前からあるんじゃないでしょうか。

atrayが描いた最古のイラストが発掘されそれが9年前ですが、

そのころから存在は知っており、多少はやったことあります。

…が。

f:id:atray:20190418013004j:plain

こんな感じ、ですぐ飽きました。

どうしてたくさんある中でこれを優先してやろうかと言うと。

FLASHで動いているので来年になったらなくなるから今のうちやったほうがいいんじゃないか…

と昔は思ってもいなかった理由ではじめました。

一日目の成果はこんな感じ。

f:id:atray:20190418013947j:plain

後半の諦めの速さがよくわかります。

1時間程度書けて、履歴から丁寧に描いたつもりなのがこちら。

f:id:atray:20190418013957j:plain

このレベルが30秒でスラスラ書けるようになると、筆がはやいんだろうなぁと思いつつ。

これから先、神絵師への道のりは長いぞと思いました。

「どうせこのブログ毎日書く記事ねぇだろ?」

ということで、イラストを描いた記録をブログ記事にしてあとから振り返って自分がどれだけ進歩したか見れるようにしたいと思います。

・新カテゴリ、イラスト特訓を追加

・pixivへの登録

www.pixiv.net

これでスタートラインには立てたと思います。

3日坊主にならないよう、地道に練習していきたいですね。

アリスギアアイギスでイベントクリアすると簡単に神絵師になれるらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)